2006/06/19

田平天主堂


国の重要文化財にも指定されている
田平天主堂です。

このように、平戸生月地区は
素晴らしい教会がたくさんあり、
歴史、宗教にご興味のある方には
本当に示唆に富む場所なんですよ。

是非 お越しくださいませ!
2006/06/19

エビス亭さん


川内峠ちかくの
食事処 エビス亭さん。
2006/06/19

川内峠


平戸市北部の小中学校などは
ここに遠足にきたりするのです。

平戸市民にとってなじみの
深い場所です。

川内峠から古江方面を写しました
2006/06/19

宝亀教会


宝亀教会は,最近改装されたばかりの
由緒ある教会です。

平戸市の北部と中部の紐差地区にいく
途中にあります。

素晴らしい内装なんですよ。
2006/06/19

紐差教会


紐差教会は平戸市中部地区にある
歴史ある教会です。

まるい屋根が印象的です。

急な坂の上に建っています。
2006/06/19

山田教会


次に生月に渡り山田教会を見学。

山田教会も歴史ある素晴らしい
教会です。ステンドグラスが
きれいです。



2006/06/19

平戸教会!


まず、平戸教会です。

寺院と教会でうっている平戸ですので
重要観光施設ですね。

荘厳な姿が印象的ですね。...
2006/06/19

平戸キリシタン紀行モニターツアー


18日 平戸キリシタン紀行モニターツアーが開催され
当社が運行しました。HPにも乗せましたが、
下記のような行程でした。
平戸はご承知の通り、キリシタンゆかりの地。
大変好評でした。次に画像もアップします!

1日目
(1日目)
 9:00 福岡市天神日銀前発
     唐津市(休憩)
11:40 聖フランシスコ・ザビエル記念教会
      寺院と教会が見える風景

     平戸ちゃんぽん(昼食)

13:40 カトリック山田教会     
14:30 切支丹資料館
     根獅子の浜
     カトリック紐差教会
     カトリック宝亀教会
     【県指定重要文化財】
17:10 宿泊施設着

      じげもん御膳&平戸温泉

20:30 ナイトバス観光(約1時間)


(2日目)
 6:00 御ミサの見学(希望者のみ)
 8:45 宿泊施設発
      ミニチュア教会絵付け体験(平戸焼)
      川内峠散策

      エビス亭(昼食) ※アンケートに回答

13:00 焼罪史跡公園
      田平天主堂【国指定重要文化財】
      唐津市(休憩)     
16:30 福岡市天神日銀前着
2006/06/18

鹿町風車


あと、先ほど車内から撮影したんですが、
鹿町町に風車がたくさん立ってまして
平戸からもよく見えるんですよ。

ちょっとご紹介......
2006/06/18

日常業務...


当社の運行形態としては、観光、送迎
シャトルバスなど多岐にわたってます。
地元の方から、葬儀の際の送迎を依頼さ
れることもあります。
平戸市の斎場は市中部地区の奥まったところ
にあります。このような感じの場所です。




