2015/10/21

平戸の天気やスナップとか 北松方面!

本日もさわやかな天気にめぐまれました。



最近 多忙になって、平日は一歩も

社外にでれない日が続いておりました。


本日 久しぶりに北松方面に行く機会が

ありました。

佐々の皿山公園付近で食事をして



しばらく走っていたらなんと


ドラモリさんの店舗がドカンと

建ってました!知らなかったんです。




私はドラックストア業界のことはくわしく

ありませんが、平戸にもあらたに3店舗

新設されたほどで、なんか、この業界の


勢いを肌で感じてしまいました。


過当競争ということばも、なんか飛んでしまいそう

な出店ラッシュ.......



さて本日も安全運転でがんばります!





2015/10/20

本日の平戸の天気!や平戸スナップなど

本日もすがすがしい天気でした。

ずっと晴天続きで観光業界に

とってはありがたい限りです。


さて最近はバスの日帰りツアー

も長くやっていますので、もう各観光地

を一巡して、ねたぎれぎみになって

きたようです。

こういうときこそ知恵をしぼる必要が

あるのですが・・・・

多忙にかまけて着手できていないんです。


観光ピーク時をすぎて、12月ごろには

いいアイデアをご案内する所存ですので

お楽しみに!



田平のたんぼの案山子




2015/10/19

平戸の天気やスナップとか 世界遺産?

今日もいいお天気でした。

バスの稼働も忙しく推移

しております。


さていま長崎の教会群が世界遺産

登録可能性大 とのことですが......


これが契機となって長崎県への

入込観光客数が増加すればいうこと

ないんですけどね。


我々も、より一層の努力を

求められることになりそうです。


さて、今日も安全運転で頑張ります!


田平教会



たびらのかぶとむし


2015/10/18

ツアーの様子など

今日もすがすがしいお天気となり

ました。


先日のツアーの様子ですが.......

豆田町のスナップです



広瀬資料館さま




私も数年前にいったことが

ありますが、昭和の風情がある

いい観光地でした。


わが平戸の観光にも参考になるところが

多いと思いました。

こういう先進観光地は積極的にわれわれも

勉強にいかなければならないのですが・・・

なかなか・・


さて、今日も安全運転でがんばります



日田のやかた船の食事風景

2015/10/17

キリンビールコスモス園と 日田・屋形船昼食とゆったり温泉!

今日も晴天でした。

ずっと晴れ模様で

バスツアーには

うってつけの日和

がつづいております。


さて、先日は当社のバスツアー

キリンビールコスモス園と
日田・屋形船昼食とゆったり温泉

が行われました。

その際に、スタッフが各地を

撮影してきましたので画像を

アップしてみます。


九州有数の観光スポット

であるキリンビール工場前

コスモス





そして甘木での食事場所は

こんな感じ








私もいってみたい(ーー;) しかし

卓上には仕事の山......(ToT)/~~~


気を取り直して、今日も安全運転で

がんばります。


2015/10/16

本日の平戸の天気!とスナップなど

本日も、好天に恵まれました。


 


バスのほうも稼動は順調ですが、


相変わらず、近隣の道路では


事故多発のようです。


 


本当に安全運転第一で


取り組もうと思います!


 


さて平戸の最教寺さんの


境内に弘法大師さんが


腰掛けたといわれる大きな


石があります。


霊感のある方からきいたのですが


その石から強烈なパワーがでている


そうな・・・・・


 


信じやすい私は、よくその石を撫でに


いってます。


なんとなくですが、効果があるような・・・・


 


皆様も機会があれば最教寺さんを


お参り下さい!


 


今日も安全運転で頑張ります!



 


 


 


 


 


 

2015/10/15

平戸の天気やスナップとか 市内

本日は朝方は冷え込んだのですが


日中は汗ばむほどの陽気でした。


 


さて平戸のロードサイドをみて


 


最近、気づくことですが、


セイタカアワダチソウが


以前より、勢いがないような


気がします。


 


やはり、外来種は一時的には


繁栄しても、日本の風土に


もまれると自然と衰退するのかも....


 


などと思った今日この頃です...((´∀`))


 


今日も安全運転で頑張ります!




 

2015/10/14

平戸の天気やスナップとか

本日もすがすがしい朝を迎えました。


バスの稼働は相変わらず忙しく推移


しております。


 


これも、皆様のご愛顧のおかげです。


 


ありがとうございます。


 


昨日のことですが平戸大橋で


事故がありまして、そのおかげで


市内は一時期 渋滞しました。


 


軽自動車のリアがめちゃめちゃに


なっていたのをみて、安全運転が


第一との思いをより強くしました。


 


さて本日も安全運転で頑張ります!


 


平戸市役所


 



 


 


 


 


 


 


 

2015/10/13

本日の平戸の天気!や平戸スナップなど

本日は朝がた、雨模様でしたが


 


日中は晴れて、けっこう気温もあがりました。


 


体調管理の必要な季節になりました。


 


皆様 お体に留意してがんばって下さい!


 


市内で用事がありましたので何枚か


 


撮影してきました。ご覧下さい!


 


旗松亭さん 



こんど落成した、新平戸図書館



ビフォーアフターでも紹介されました。


この下記建物がリフォーム予定!



 


 


平戸港スナップ



さあ、今日も安全運転でがんばります!


 


 

2015/10/12

平戸の天気やスナップとか 北農運動会!

今日もすがすがしいお天気になりました。


本日は北松農業高校の体育大会の


見学にいってきました。



みなのきびきびした動きに


感心しました。


いい運動会だったと思います。


 


生徒の皆さん お疲れさま!


 


その後 たけだスピリッツさんにより



 


今度 新築された平戸市消防本部を


通り、新進機工舎さん横のファミマさんで


用事をすませ.....


 



ちょっと買い物して



という、いつもの休日をすごさせて


いただきました。


 


さて明日から 安全運転で頑張ります!


 


 

