--/--/--


2011/02/14

雨憂鬱

平戸朝からずっと雨です


なんだか 気分もどんよりしますよね


今日は3連休で 忙しくしていたドライバーさんも


車庫で 雨の中バスの掃除・手入れをおこなってます


雨の中おつかれ様です。(ちゃんと心の底からおもってますよ)


本日は 観光バスの車庫に帰ってからの掃除をご紹介しますね


うちの会社の場合です


車内清掃・・・ごみ集めから始まります (燃えるごみ 燃えないごみ ペットボトル ビン)など分別してゴミ箱へ


        カーテンやシートを定位置にもどし


        使っている灰皿ははずして綺麗に洗います


        床は・・・ななんと 掃除機できれいきれいに


        窓は ガラスマイペットを使用して綺麗にふきあげ


        最後は 床をモップがけで終了


外周り・・・ 綺麗に洗剤つけてブラシで洗います(洗車機なんて物がないので・・・・)


        その後綺麗にタオルでふきあげます


 これ 全部ドライバー一人で車庫に帰ってきて行います


 小型バスならまだいいですが・・・これが大型バスとなると・・・とっても大変


忙しいシーズン中(秋)なんかは ほんと大変です。


でも お客様は毎日変わるので 綺麗なバスでお迎えしようと見えないところでもがんばっているんです


 安心で安全・快適なバスの旅を楽しんで頂けるよう 日々従業員一同がんばってまいります。


 


コメント

非公開コメント

