--/--/--


2015/11/02

本日の平戸の天気!や平戸の行事など

今日は 夕方ごろから雨模様の

寒いお天気の平戸でした!

さて本日は生月町で開催された

講演会に参加してきました。

隠れキリシタンのかたのオラショ

のご披露や、キリシタン関連の

お話をパネラーの皆さんより

丁寧に解説していただき

大変有意義な会であったと思います。

(ポルトガルの大学の先生や日本の研究者の発表など)

われわれ観光事業者もこのような

地元の歴史的背景の学習は必須

であるとおもわれますので、

今後とも学びを深めていきたいと

思います。

冒頭 市長より下記のステッカー

のお話があり、みなでぜひ盛り上げて

いきましょうといった主旨の話も

ありました。

地元にとっては世界遺産の話は願っても

ないこと。

よい方向にいくよう我々も応援していきたい

と思います!


http://www.hira-shin.jp/record/index.cgi?no=388


コメント

非公開コメント

